天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

試し掘り&秋大根♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

北海道でも暑い日が続いていますが

 

熱中症などみなさん体調は大丈夫ですか?

 

私は体調が悪くならないように

 

水分補給を多くしていますが

 

毎日溶けそうです。(笑)

 

こんな暑い中野菜はすくすく成長しており

 

料理にも使うってことだったので

 

ジャガイモの試し掘りをしてみましたー!!

 

まだ枯れていないので「少し早いかな?」なんて思っていましたが

そこそこいいサイズがゴロゴロ入っていました(*^^)v

 

でもやっぱりまだ少し早いので

 

来月初めくらいに枯れ具合を見て収穫したいと思います♪

 

そしてしおさいの秋に毎年やっていることと言えば

 

ブログを見てくださっている方ならピンと来るはず!!

 

そう!!

 

漬物です☆

 

今年もその準備ため秋大根を植えました♪

月曜日に植えたんですが今日もう芽が出てきていました\(^o^)/

 

なんでその写真がないの?って思いますよね?

 

理由は一つ。

 

暑いからです。

 

涼しくなったら載せます。 →そのころには大分成長してますね(笑)

 

まだまだ暑い日が続くみたいですので

 

体調には気を付けてください<m(__)m>

 

それではまた(*^_^*)