天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

うちのモンスター…

今週のお題「暑すぎる」

 

みなさんこんにちは♪

 

今日も白老は暑い!!

 

昼から事務所の気温は30℃超えてます(T_T)

 

んー

 

天気予報を確認すると

 

まだまだ今週は暑そうです。

 

はい!それでは本題に入って行きます(笑)

 

昨年からちょっとずつではありますが

 

花壇をきれいにしています♪

 

去年から増やした

 

芝桜

 

まだまださみしい感じではありますがきれいに咲いています(*^_^*)

 

毎年増えていくので

 

「いつかここが芝桜でいっぱいになったらいいね♪」

 

入居者様からもそんな声が聞かれます☆

f:id:s-tenjyu:20200824162123j:plain

f:id:s-tenjyu:20200824162141j:plain

きれいですよね♪

 

うん。

本当にきれい。

 

 

 

しかーし!!

 

職員が頑張って頑張って

 

入居者様・地域住民の皆様に見て楽しんでいただけるように

 

作ったこの花壇に

 

モンスターがいます。

 

そやつのせいで…

 

花壇は…

 

こんな状態に…

f:id:s-tenjyu:20200824162202j:plain

(・.・;)

 

モンスターの名は…

 

「スギナ」

 

この雑草が本当に厄介(T_T)

 

抜いても

 

抜いても

 

あっという間に

 

増えます。

 

どうしたらこのモンスターを倒せるのでしょうか(T_T)

 

情報下さい。(笑)

 

それでも

 

世話人さんが

 

時間を見つけては

 

コツコツ

 

コツコツ

 

草取りを行ってくれます。

 

本当にありがとございます<m(__)m>

 

今年もユリの花はきれいに咲いています\(^o^)/ ←急に話が変わる(笑)

f:id:s-tenjyu:20200824162223j:plain

日に日にアクセス数とスターが増えて投稿する励みになっています。

 

本当に…

 

本当に…

 

ありがとうございます。

 

これからも

 

真面目な←ふざけているように見えるかもしれないですが書いている私は真面目に書いてます(笑)

 

情報発信をしていきますので

 

見て頂けると嬉しいです(^_^)v

 

それではまた(*^_^*)