天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

スッキリ♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は朝からいい天気☼

 

けど蒸し暑い…

 

みなさん熱中症は大丈夫でしたか?

 

そんな蒸し暑い今日の朝、一本の電話が…。

 

管理者代理から「常務が今日草刈りしてくれるってー!!」 ←常務はしおさいの管理者です(笑)

 

サビ管 「えー今日ですか!?急すぎません?来週って聞いてましたけど…とりあえずやってもらえるのはありがたいのでお願いします(笑)何時くらいからですかね?」

 

管理者代理 「今から行くって(笑)」

 

サビ管 「了解です(笑)」

 

それからしばらくして…

 

ピンポーン

 

常務 「どこやるんだ?」

 

サビ管 「こことここ全部お願いします!!」

 

常務 「全部はやらん!!出来ることまでな(笑)」

 

そう言って草刈り開始…

 

写真では伝わりにくいですがこの範囲です。

ちなみにボイラーさんにお願いするときは2人で来てくれます(笑)

細かいところもきれいに…

汗水たらしてやってくれます。(笑)

 

気付けばもうお昼。

 

サビ管 「もうお昼ですよ!すみません。ありがとうございました!」

 

常務 「いやー思っていた以上に大変だな!(笑)昼飯食って昼からもやるかー」

 

サビ管 「え?いいんですか?んじゃお願いします!!」 ←遠慮しない。(笑)

 

一緒にお昼ご飯を食べて色々な話を聞かせて頂きました!!

 

あっという間に休憩時間が終わり午後の部開始♪

草刈り機がめっちゃ似合ってます!!

一日草刈りしてもらいこうなりました!!

めっちゃスッキリ!!

 

常務 「いやー本当大変だった」

 

サビ管 「ありがとうございました!!あの…裏の残っている部分は?(笑)」

 

常務 「代理に残しておく!!(笑)あそこはやってもらおう!!(笑)」

 

サビ管 「ちなみにこれって難しいんですか?ちょっとやってみてもいいですか?」

 

軽い気持ちで教わってやってみると…

 

うん。

 

きつい。(笑)

 

これを1日やるのは私には無理です(^-^;

 

サビ管 「裏は代理にやってもらいます。(笑)本当に今日はありがとうございました!」

 

常務 「したら俺は帰る!!」

 

颯爽と車に乗って帰られました。

 

一日外仕事ありがとうございました<m(__)m>

 

これでしおさい夏祭りも無事に開催出来そうです!!

 

夕方、管理者代理から電話があり

 

「常務がめっちゃ日焼けして戻ってきたぞ!!」

 

サビ管 「めっちゃやってくれましたからね!!スッキリしました!あとは代理にやってもらうって言ってましたので月曜日お願いします(笑)」

 

月曜日にはしおさい周りの草刈りが終わる事でしょう。

 

代理。

 

よろしくお願いします。(笑)

 

長いブログを最後まで読んでいただきありがとうございます♪

 

普段は入居者様とのやり取りを載せますがたまには職員のやり取りを…(笑)

 

これはこれであり…かな?

 

それではまた(*^_^*)