天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

完敗でした…

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は入居者様とのやり取りをお伝えしたいと思います(笑)

 

お昼前に事務所に来られ ←この時点でニヤニヤしてました

 

入居者様 「るろうに剣心みたい!」

 

サビ管 「え?明日から始まるやつ?」

 

入居者様「そうそう!!前のやつ映画館で観たし今回ファイナルって言うから観に行きたいと思って!!」

 

サビ管 「あれ?佐藤健ファンだっけ?」

 

入居者様 「ファンって言うかあのアクションがすごいしかっこいいなぁ~って思って!!ファンなのかな?」

 

サビ管 「ファンだね(笑)」

 

入居者様 「(笑)観に行けないかな?」

 

サビ管 「今すぐには答えられないなぁ…。映画は2部作になっているから期間も長いはずだし、観に行ける方法を考えてみますね!」

 

入居者様 「わぁ~ありがとう!!もう本当かっこよくて(*^_^*)」 ←相当ファンですね(笑)

 

サビ管 「ネットで予告とか流れてるはずだからこのパソコンで見てみる?」

 

入居者様 「えぇー!!良いの!?」

 

サビ管 「どうぞ(笑)」 ←事務所のパソコンで予告を観てもらうと大興奮!!そのまま連続で2回目再生(笑)

 

入居者様 「すっごい…。もうアクションもやっぱりすごいし、本当かっこいい!!観に行けたらいいなぁ♪」

 

サビ管 「来週の金曜ロードーショーでるろうに剣心の最初のやつ入るはず…」 ←たまたま別な入居者様と昨日この話題になっていました♪

 

入居者様 「えぇー!!最初のやつ!?それだけ観てなかったから嬉しい!!いつ!?30日!?何曜日!?」 ←こちらも大興奮(笑)

 

サビ管 「来週の金曜日!!」

 

入居者様 「楽しみだぁ♪どうもありがとう(*^_^*)」

 

そう言って事務所を後にされました。

 

 

しおさいで生活されて数年になりますが

 

あんなにテンション上がったとこ見ことない…

 

職員みんなで関わってもあそこまでテンションが上がることはなかった…

 

るろうに剣心

 

いや

 

佐藤健

 

すごい…

 

しおさい職員みんな…

 

完敗です(笑)

 

ここまでテンション上がっているのは初めてなので

 

なんとかしたいなぁー…

 

これから映画館の感染対策など調べて行きたいと思います!!

 

それではまた(*^_^*)