天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

暑い~

こんにちは!

 

暑い日が続いてますね~、しっかり水分補給してますか?

扇風機、エアコンが本格的に活躍してきますね!

 

そんな中、今日は入居者様のご家族様が入居者様にと扇風機を持ってきていただきました。

前日にはどんな扇風機を買ったら良いか、いくらくらいするんだろう?など心配していましたが、ご家族様が持って来てくれるという事で本人も喜んだ様子で朝一番に話してくれました。

 

ぜひ、ブログにあげさせていただきたいと伝えると入居者様より「いいですよ」と優しい笑顔で言ってくれました。ご家族の助け合いほっこりしますね~

 

来週はしおさいにて夏祭りがありますが予報は雨、、、

暑い日が続くと思いますが皆さんも熱中症など気をつけてお過ごし下さい。

 

今日の1曲 「沈丁花

家族というテーマな曲を選びたかったのですが、この曲は自分の苦悩、母にあてたメッセージのある曲です。「ありがとう」という言葉って家族だと照れくさくて中々言えなかったりしますよね、その気持ちを代弁してくれているような曲だと思います。

なかなか上手くまとめられず申し訳ないですがそんな方、ぜひ聴いてみて下さい(笑)

「選ぶ道より」、「選んだ勇気」という歌詞が僕は印象的でした。