天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

すごいね!!楽しみだね(*´▽`*)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

まだまだ肌寒い日が続いていますが

 

白老でも朝の見送り時にようやく

 

「あぁ~なんぼか暖かくなってきたね~」

 

と言った会話が入居者様と世話人さんと出来るくらいになってきました♪

 

そこで気になったのが

 

先日植えた野菜たちです!!

 

その時の記事はこちら

植え付け完了!! - 天寿会 しおさい

 

見送りした後に世話人さんと見に行ってみると

芽が出ていました\(^o^)/

見にくい写真ですみません(^-^;

 

使えそうな写真がこれしかなかった…

 

お昼から、今日お休みの入居者様に

 

「野菜の水やりやりませんか?」と声を掛けると

 

「いいよー!!やるー!!すぐ行くね!」

 

めちゃくちゃ張り切ってくれました(笑)

 

豆と

カボチャに水をやってもらいました(*^^)v

水をやりながら

 

「すごいね!!楽しみだね!!」

 

とてもいい表情で話されていました(#^.^#)

 

そう言っていただけると

 

畑の管理者と管理者代理も ←管理者代理はおうちの畑よりしおさいの畑に力を入れてくれています(笑)

 

もっと畑に力を入れてくれることでしょう。(笑)

 

今週は暖かい日が続くみたいなので

 

すくすく成長しそうですね♪

 

明日は誰に水やりお願いしようかなー

 

お楽しみに♪

 

それではまた(*^_^*)