天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

夢は花見♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

すっかり暖かい日が続いて白老も過ごしやすくなりました(●^o^●)

 

色々な花も咲き始めて「あぁ~春だなあ~」って実感してます!!

 

今日は将来、しおさいで花見をすべく

 

こちらを植樹しました(*^^)v

紅花しだれ桜です♪

 

こちらどうしたか言いますと

 

白老にある大昭和園芸様より法人にいただいた物です♪

s-tenjyu.hatenablog.com

しおさいでは2本いただきました♪

 

この何もないところに管理者代理と

穴を掘り

栄養のある土を入れて

桜を2本植樹しました♪

水をタップリあげて完了です!!

実は最初に植樹しようとした場所は石が多く全然掘れないので断念しました(笑)

 

この桜がしっかりと根を張って大きく成長した際には

 

しおさいで花見をしたいと思います♪

 

どのくらいかかるか分かりませんが…(笑)

 

そして代理と二人穴掘りをしていると偶然世話人さんが!!

 

なんと差し入れをいただきました(*^^)v

ありがとうございます♪

 

まだまだ小さい苗木なので近々杭を打って目印を付けたいと思います(*^^)v

 

これから時々この桜の成長をお伝えして行けたらと思いますので

 

お楽しみに(●^o^●)

 

大昭和園芸様、本当にありがとうございました<m(__)m>

 

それではまた(*^_^*)