天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今年も美味そう♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は元旦の食事を紹介したいと思います(●^o^●)

 

元旦と言えばみなさんは何を食べますか?

 

きっとほとんどのご家庭で

 

お雑煮を食べられたのではないでしょうか?

 

しおさいでも元旦の朝食はお雑煮を提供しました♪

 

1号館、2号館で提供する物は同じですが

 

提供する世話人さんによって盛り付けが変わります(^_^)v

 

こちらは1号館で提供された食事になります♪

f:id:s-tenjyu:20220106154430j:plain

まずメインのお雑煮がめちゃくちゃ美味しそう!!

 

付け合せも小皿を使って盛り付けてくれています♪

 

そしてこちらが2号館☆

f:id:s-tenjyu:20220106154535j:plain

こちらも美味しそう(●^o^●)

 

お雑煮が反射してしまっているのが残念…(笑)

 

こちらはアルミカップを使ってまとめて提供してくれています♪

 

それとちくわにキュウリを入れた「ちくわキュウリ」 ←そのまんま(笑)

 

これは献立にはなかったですが

 

世話人さんのご家庭でお正月料理として提供しているらしく

 

しおさいでも提供してくれました\(^o^)/

 

元旦からこんなに素晴らしい料理ありがとうございました♪

 

どちらも本当美味しそう(●^o^●)

 

来年の元旦はどんな感じのお雑煮が提供されるのか今から楽しみです(笑)

 

それではまた(*^_^*)