天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

色♪とりどりの8月

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

しばらくブログを投稿しないうちに8月になっていました(^^)

 

いよいよ、夏本番☆

 

今回は、しおさいの夏を彩る花をアップしました(^○^)

ミニひまわり

 

ユリです。このタイプのオレンジ色のユリは、ユリ根(球根)は食用ユリ根だったような記憶があります。ユリ根、美味しいですよ(^^)。食用に育てるのは、何年もかけて大きくしていたような・・・幼いころの記憶なので曖昧です。

 

紫陽花(アジサイ)きれいな赤紫色です。

 

 

そして、トリは入居者のY様が花を刺しゅうした敷物です♪

 

きれいな刺しゅう♪

この敷物の前は、レース編みを敷物にしてました。

 

きれいな配色です☆

では今回はこのへんで

最後までお読みくださりありがとうございました<(_ _)>

ではまた