天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

本当ありがたいです(T_T)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

昨日の白老は天気が大荒れ…

 

入居者様の処方箋をもらいに行く関係で外出したんですが

 

風が強すぎで飛ばされました(^_^;) ←正確には風に押されて走らされた感じです

 

まぁ~それはどうでもいいんですけどね。 ←どうでもいいなら言わなくても(笑)

 

今日は午前中に世話人さんがわざわざ休みなので来てくれましたー!!

 

なぜ来てくれたかと言うと

 

個人で参加されているボランティア活動で ←名前聞いたんですけど忘れました(泣)

 

町内に植えている花壇の花の入れ替えがあり

 

今まで植えていた花を持ってきてくれました(T_T)

 

しかもかなりの数…(゜o゜)

 

本当にありがたいです(T_T)

 

場所を決めて

f:id:s-tenjyu:20210605173134j:plain

どんどん

f:id:s-tenjyu:20210605173148j:plain

植えてくれます♪

f:id:s-tenjyu:20210605173234j:plain

どうですか?

 

ちゃんと花壇じゃないですか?(笑)

 

私も少しお手伝いをさせてもらいましたが

 

ここを通る方がこの花壇を見て

 

「キレイですね♪」っと言ってくれました!!

 

日中活動から戻られた入居者様も

 

「うわぁ~すごくきれい!!お部屋からも見えるしすっごい嬉しいー!!」っと

 

大喜び(笑)

 

お昼からはご近所の方が花を寄付してくれて…

 

今年の花壇は頂いたものではありますが

 

これまでで一番きれいな花壇に仕上がっていると思います(笑)

 

本当にみなさんありがとうございます\(^o^)/

 

それではまた(*^_^*)