天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

令和4年度☆誕生日リクエストメニュー第5弾(^^)v

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今回は、お誕生日リクエストメニューの第5弾です(^O^)

 

 

今回、お誕生日を迎えられた方にメニューのリクエストを尋ねたところ

 

カレーラーメン、食べたいな」

 

と、リクエストがありました。

 

その日の担当世話人さんから、「カレーラーメンは作ったことないけど何とかやってみるよ。手が空いてたら手伝ってもらうかもしれないけど」

 

支援員(いぶりがっこ)は、買い物支援に出かけていて・・・

 

 

ラーメン作りのお手伝いはサビ管が引き受けて下さいました<(_ _)>

 

スープ作りの際、「?何だか、スープしゃばしゃばしている。とろみが無いね・・・」

 

 

ラーメンが入っていた袋の作り方をよーーーーーーーーーーーーーーーく読んでみると

 

麺を入れてからスープを入れるって書いてある(汗)茹でた麺をスープに投入ではなかったのね(T_T)

 

まっ、まあまあ、ここは順番が逆にはなりましたがスープの中に麺を入れ煮込みました

 

 

 

結果は・・・・

 

はい♪出来ました☆☆☆

 

買い物同行から帰って来たいぶりがっこは、出来たものから運んでいきました♪

 

誕生日を迎えられた方からも「美味しかった」と声を聞き、一安心です(^_^)

 

美味しそうなカレーラーメン

 

・・・・お誕生日リクエストメニューなんですが、実は誕生日を迎えられた方の誕生日は土用の丑の日と重なりました。行事メニューは、皆さんが楽しみにしているので、急遽お誕生日メニューを前倒しして提供させて頂きました。

 

他の入居者様からも美味しかった。ごちそうさまの声をいただきました。

 

今年は、前倒ししましたが来年は本来の誕生日にお祝いできそうです♪

※令和5年の土用の丑の日は7月30日 日曜日です

 

 

では今回はこのへんで

 

ではまた