天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

難しい\(◎o◎)/!でも嬉しい\(^o^)/

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は入居者様が以前からご希望されていた

 

スマホを契約に行ってきました\(^o^)/

 

感染対策として人が少ない白老町に出来た

 

ドコモショップに予約をして開店時間に来店しました♪

 

トラブルもあり契約するのにかなりの時間が…(';')

 

何とか無事に契約が完了し…

f:id:s-tenjyu:20220414165928j:plain

無事にゲット(*^^)v

 

購入したのは「あんしんスマホ」。 ←確かこんな感じの名前でした(笑)

 

「うわぁー嬉しい♪」

 

店員さんから受け取りとても嬉しそうに話されていました\(^o^)/

 

しおさいに戻りお昼から一緒に操作方法を確認しました(●^o^●)

f:id:s-tenjyu:20220414165939j:plain

入居者様から一言。

 

「難しい。」

 

そして私も一言。

 

「わからん。」

 

ドコモショップの店員さんに

 

「普通のスマホと使い方が大分違うので今スマホを使われていると難しいと思います」

 

本当にそうでした。(笑)

 

何とか調べながら一緒に最低限の使い方を覚えていただきました(・.・;)

 

操作している最中も

 

「えーわかんないー」

 

「あれ?どうやるんだっけ?」

 

まだまだ時間はかかりそうです(笑)

 

欲しかった物が手に入り久しぶりに嬉しそうな表情が見られました(●^o^●)

 

スマホに興味があり購入したので

 

色々操作して行くうちに自然と慣れていくはずです(*^^)v

 

楽しみながら覚えて行ってもらえればと思います♪

 

それではまた(*^_^*)