天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

行ってみようかな~

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は入居者様と久しぶりの外出!!

 

行先は…

 

本体施設の生活介護見学です\(^o^)/

 

現在は別なところと契約されていますが

 

コロナ対策など様々な理由で今はしばらくお休みしています。

 

休みでしおさいで過ごしても正直やることはない…。

 

そこで先日「別なところでも見学行ってみない?」と提案したところ

 

「そうだねー!!行ってみようかな!!」

 

早速うちの生活介護担当者へ依頼♪

 

日程調整の結果本日見学に行かせていただきました(^_^)v

 

施設内を案内していただきながら

 

1日の流れの説明。

f:id:s-tenjyu:20220319163400j:plain

浴室をちょこっと見学させていただき

 

創作活動の説明へ♪

f:id:s-tenjyu:20220319163414j:plain

「陶芸ではこんな感じの物を作っていますよ~」

 

「おすすめはかご網です!こんな感じで作ります♪」

f:id:s-tenjyu:20220319163420j:plain

真剣な表情で見ています(゜o゜)

 

そこへしおさいの入居者様が

 

かご網をするために来られたのでパシャリ!!

f:id:s-tenjyu:20220319163426j:plain

見学後に感想を聞いてみると

 

「かご網が面白そうだったー!!行ってみようかな~」

 

活動の幅が広がりそうです♪

 

お忙しい中見学対応ありがとうございました<m(__)m>

 

それではまた(*^_^*)