天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

おっ!おっ!「おいら」もいるぜ!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

本日は今月2回目の「まるっとれこちゃん」からの投稿です(*^^)v

 

実は結構前に記事は預かっていましたが

 

投稿が遅くなってしましました(T_T)

 

申し訳ないです(';')

 

それでは…

 

まるっとれこちゃんの記事をお楽しみ下さい♪

 

 

ある日、事務所に用事があって2号館に向かったときどこからか声が…

 

しおさいブログに「桜」だの「ふきのとう」だの載せてるけど「おいら」を忘れてないかい!?」

 

 

そういうあなたはどちらさん?

 

おいら「千本ネギ」だよ!枯れた葉の下から新芽で15cmくらい育っているのが見えてなかったのかい!?

 

(昨年で異動のあった支援員さんが植えてくれていたものです。)

 

冬の間、この「からだ」にいっぱい栄養を取りこんでいるんだよ!!

 

今食べてくれるならさっと茹でて「ネギぬた」(酢味噌和え)でどうだい!?試してみてよー美味しくてからだにも良いからさー

 

分かりました。近いうちに調理しましょう。

 

春はあちらこちらから聞こえぬ声がいっぱい聞こえてきます。

 

 

私…

 

仲間なのかしら…(笑)

 

 

まるっとれこちゃんありがとうございます!!

 

いつもとは違った視点でお送りしましたが

 

いかがでしたか?

 

私ではかけないブログです(笑)

 

今月2回も記事を提供していただきありがとうございます<m(__)m>

 

みなさんからの記事提供もドシドシお待ちしております♪

 

それではまた(*^_^*)