天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

…あれ?(笑)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

白老町でも暖かい日が増えてきており

 

雪解けが日々進んでおります(^_^)v

 

花壇からは小さな芽も出てきていますが

 

そちらは後日お伝えしようと思っております♪

 

今日はですね!!

 

前回の投稿で生活介護の見学についてお伝えしましたが

 

実は昨日も見学に行ってきましたー!! ←前回の方とは別な方です。

 

以前は週4で日中活動に出掛けられていましたが

 

ここ最近は回数が減り

 

週1回程度となっていました。

 

生活リズムを考えるともう

 

少し外出できる機会があっても良いのでは…?

 

っと考え新しい場所の見学を提案したところ

 

「行ってみようかな~見るだけだったら~」と返答をいただいたので

 

すぐに日程調整!!(笑) ←スピードは大事!!

 

しおさいの入居者様も1名通われているところで

 

気持ち的には楽(?)に見学に出掛けられていました(●^o^●)

 

担当者の方から1日の流れやお風呂など見せていただき

 

興味津々!!

 

作業もされる場所だったんですが

 

作業内容も聞かれ「こういう事は好き」と好感触!!

 

最後にはしおさいの入居者様に誘われて

 

なぜか一緒に神経衰弱(^_^;)

f:id:s-tenjyu:20220324142619j:plain

マスクは着用しているものの大盛り上がり(^_^;)

 

1時間ほど見学させていただき

 

「もしよろしければ体験利用で来てください♪」と言われるくらい

 

楽しまれていました♪

 

帰りの車内で

 

サビ管 「すごい楽しそうでしたね!!体験利用考えてみますか?」

 

入居者様 「んーどうだろう…。ちょっと考えようかな…。」

 

 

 

あれ?

 

さっきまであんなに楽しそうだったのに!?

 

めちゃくちゃ好感触だったと思ったんですが…(笑)

 

今朝は利用されている入居者様と昨日の話を楽しそうにされていたそうなので

 

また後日感想を聞いてみたいと思います。(笑)

 

それではまた(*^_^*)