天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

謎が解けましたー!!(笑)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

生活支援員がずっと気になっていた謎があります。

 

それはある入居者様だけの窓下にある

 

鳥の足跡。

 

特に今時期は雪が降るので気付きやすい!!

 

「なんでここの前にだけあるんだろう(゜o゜)」

 

そんな疑問がずっとあった!!…らしい(笑)。 ←私は全く気づきませんでした(笑)

 

そして先週…

 

その謎がついに解けた。

 

雪が解けると入居者様の窓下にあるものが落ちていました。

 

それは…

 

沢庵。(笑)

 

話を聞いてみると

 

鳥(カラス)に餌付けをしていたみたいです(^_^;)

 

そう言われてみると雪かきをする際に

 

カラスに威嚇されたことが数回あった。

 

もしかしてこれが原因…?(笑)

 

とりあえず謎が解けスッキリしたみたいです(*^^)b

 

カラスには申し訳ないですが…

 

入居者様に餌付けはしないようにお願いをしましたのでもう来ないはず(笑)

 

もしまた来たら沢庵あげてないか聞いてみようと思います。(笑)

 

それではまた(*^_^*)