天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

これは…ムズイ(^_^;)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

連日雪がすごい(゜o゜)

 

毎朝、車が埋まりそうになりながら

 

必死に出勤しております(笑)

 

私は隣町に住んでいるんですが

 

出勤前に雪かき…

 

帰宅後に雪かき…

 

連日の雪かきで筋肉痛です(笑)

 

毎日「白老も雪がすごいんだろうなー半日雪かきか…」と覚悟して出勤しますが

 

こちらはアスファルトが見えており雪がありません。

 

隣町でこんなに違うかねー

 

正直毎朝ドキドキしながら出勤しています。(笑)

 

ここまでは積雪量が隣町と全然違います!って言うご報告です。 ←要らん(笑)

 

ここまらが今日のお話です。

 

毎週水曜日は外勤日としていますが

 

明日は祝日なので1日前倒しして本日おこないました(^_^)v

 

大体の物は分かるんですが本日依頼された中で

 

「ライフリー」「200ccくらい」「34枚くらい入ってる」

 

さらに

 

「行けばわかるはず♪」

 

ヒントはこれだけ。

 

いやいや…(笑)

 

とりあえずドラックストアに行きましたが

 

品揃えが豊富(・.・;)

 

…行けばわかるはず!?

 

いや分からん!!(笑)

 

これはムズイ!!

 

しかもヒントに該当する物は一つもない。

 

店員さんにも聞きましたが

 

「それはないです」

 

ハッキリ言われました(笑)

 

一緒に探してもらいヒントに近い商品を購入。

 

「ライフリー」「120cc」「36枚入り」。

 

日中活動から戻られた入居者様に確認すると

 

「そうそう!!これ!!」

 

お持ちになられている物を出して

 

「ほらね!!」

 

 

いや

 

今日私が買ってきた物の方がひとまわりくらい大きい!!(笑)

 

でも使用するには問題ないみたいなので

 

とりあえずミッションはクリアできました。(?)

 

今日の外勤が過去イチで難しい外勤でした!!(笑)

 

それではまた(*^_^*)