天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

みなさん知ってますか!?

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

先にお伝えしておきます。

 

本日の投稿はしおさいとはあまり関係ありません。(笑)

 

先日の投稿…

 

「和風カレー」

 

こちらみなさんご覧いただけましたか?

 

まだの方はこちらから

s-tenjyusiosai.hatenablog.jp

 

こちらを投稿してから数時間後に

 

以前一緒に働いた支援員さんよりメールが…。

 

「ブログ見ました!カレーの記事でしたが今日はカレーの日!!さすがですね!!」

 

 

え?どゆこと?(笑)

 

カレーの日って何?(笑)

 

私なんかすごいことした?(笑)

 

分からないので帰ってから調べてみました!!

 

カレーの日

カレーの日の由来は、1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんで定められたそうです。

 

だそうです(笑)

 

へぇ~初めて知った!!

 

この場を借りて…

 

カレーの日にカレーを提供したのは…

 

偶然です!!(笑)

 

しかもカレーのメニューを入れたのは私ではありません。

 

私は聞いた話を載せただけで何もしていません。

 

なんか…

 

騙したみたいでごめんなさい(^_^;)(笑)

 

でも来年からは1月22日にカレーを提供しようと思います!!

 

見ている世話人さん!!

 

お願いします!!(笑)

 

今日はなんか身内ネタになってしまい申し訳ないです(>_<)

 

あまりこういったことは投稿しないので逆にレアかも!?(笑)

 

またやるか分からないですが…

 

お楽しみに♪

 

それではまた(*^_^*)