天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今日は何の日?

みなさんこんにちは(^^)

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は一年で最も日が短い冬至ですね

 

16時20分頃のしおさいの空です!(^^)!

 

 

 

f:id:s-tenjyu:20211222163945j:plain

f:id:s-tenjyu:20211222164008j:plain

 

冬至といったら、カボチャを召し上がっている方、多いかな・・・

カボチャと小豆でいとこ煮にしたり・・・

お風呂に柚子を浮かべてみたり・・・

 

しおさいでもカボチャの煮物提供します☆

 

今日は一年のうちで一番日が短く夜が長いんですけど、明日からは少しずつ日が長くなります。とはいえ、冬はこれからが本番ですね(>_<)

 

私もカボチャを食べて寒さを乗り切りたいと思います!(^^)!

f:id:s-tenjyu:20211222164047j:plain

 

最後までお読みくださりありがとうございました<(_ _)>

 

ではまた

 

                  胆振がっこでした