天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

移りゆく季節の中で・・・

みなさん こんにちは♪

白老町にあるグループホームしおさいです。

11月7日に立冬を迎え、季節は冬ですね・・・

でも、しおさいの花壇をみると季節外れのラベンダー、マリーゴールド、名前はわからないけど白い花が咲いています(^-^)

f:id:s-tenjyu:20211117153620j:plain

話は、変わりまして、昨日のブログを読んだサビ管から「大事なこと抜けてたよ」

「?」

「『胆振がっこ』の名前がなかった」

 

はい・・・何だか、勢いでブログネームつけちゃいましたが、そこはあまり気にしないかなぁと・・・

ブログが苦手なので、ガラスの仮面のマヤ(某少女漫画の主人公)みたいに役になりきるため(この場合ブロガーの役になりきるため)にネームを付けてみたんです。*1何とも、よくわからない理由ですよね?(苦笑)

ちなみに『胆振がっこ』は秋田県出身ではありません。

丁度しおさいでは、漬物を漬けてた時期と重なって自分の本名を何となく少し織り交ぜての命名です。

 

・・・・・あまり、大げさな理由もないんです。・・・・・はい。・・・・ブログ初心者で少し・・・かなり可笑しなテンションだったのでしょうね・・・・

 

f:id:s-tenjyu:20211117153654j:plain

f:id:s-tenjyu:20211117153635j:plain

何せ、ブログの初心者なもんで取り込んだ写真がどこかにいってしまった(T_T)

また、新たに載せたので公開したらあれれなことになっていそうです。

 

胆振がっこは9月からここ、しおさいでお勤めしています。

上記の花は、この時も咲いていました。

 

もうすぐ勤め始めてからまる3か月たちますが、少しは成長できたのかな・・・季節は、いちにちいちにち移り行き、それに合わせて私もいちにちいちにち積み重ねて成長していけたらいいなぁと思います。

 

 

 

年齢は充分、重ねていますけどね(^_^;)

 

何だか個人ブログみたいな感じになってしまいました。

 

それでは、また

 

 

*1:+_+