天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

これは初めて(゜o゜)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

いきなりですが三平汁と言えば何を思い浮かべますか?

 

私は「タラ」を思い浮かべます!

 

みなさんはどうですか?

 

先日ですが魚料理が得意な世話人さんに

 

「今日のメニューは何ですか?」と尋ねると

 

「今日はカレイの三平汁だよー」

 

 

カレイの三平汁って!?

 

カレイは煮つけとか焼きじゃないの!?

 

どんな感じになるの!?

 

って私が興味津々。(笑)

 

そして完成したのがこちら(●^o^●)

f:id:s-tenjyu:20211126171403j:plain

匂いもめっちゃいい匂いでした!!

 

初めてだったので味見もさせてもらいましたが

 

 

美味しい(笑) ←そりゃそうだ(笑)

 

タラとは違った風味と言うか…こう…なんて表現したらいいのか…(^_^;)

 

とにかく

 

美味しかったです!!

 

カレイの三平汁…

 

みなさんも機会があれば寒くなるこれからの時期に

 

ぜひ作ってみてください♪

 

それではまた(*^_^*)