天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

この料理の名は…

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

本日はお昼ご飯を紹介します!! →お昼にやるつもりでしたが時間がずれました(^_^;)

 

仕事をしていると世話人さんが

 

「見てー!!上手くできた!!」

 

と事務所に見せに来てくれました♪

 

入居者様に配膳する前に

 

写真を撮らせてもらったのがこちらです(●^o^●)

f:id:s-tenjyu:20211201145455j:plain

お稲荷さんと海苔巻き、酢の物が

 

今日の昼食です☆

 

何が上手くできたのと言いますと…

 

こちらの海苔巻きです!!

f:id:s-tenjyu:20211201145507j:plain

海苔巻きの中に小さい海苔巻きと玉子を入れて巻いたんですが

 

断面がキレイに出来たみたいです♪

 

本当はもう一つ入れて5個にすると花に見えるそうです(^_^;)

 

私から「ちなみにこの料理はなんていう料理なんですか?」と尋ねると

 

「ちょっと忘れたー!!タイムラインに出てたやつなんだけど(^_^;)」

 

 

料理名は不明です。(笑)

 

ちょっと調べてみましたが

 

「のり巻き」としか出てこなかったです(^_^;)

 

分かる方はぜひ教えてください(笑)

 

それではまた(*^_^*)