天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今年もやりますよ~!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

気付けばもう9月が終わりますね(゜o゜)

 

風もすっかり冷たくなって秋だな~っとしみじみ…。

 

そしてしおさいの秋と言えば

 

ここ数年恒例となりつつある

 

漬物です!!

 

今年もしっかりやりますよ~!!

 

毎年酢漬け一種類のみ作っていましたが

 

中心となって動いてくれる世話人さんが

 

今年はなんと3種類作る計画をしてくれています\(^o^)/

 

つけもの樽は毎年職員の方が貸し出してくれていましたが

 

3種類も計画してくれていること、

 

ここ数年継続して漬物を作っていること

 

それを考えついに購入しましたー!! ←小さい物です(笑)

f:id:s-tenjyu:20210928165049j:plain

この中にさらに小さい物が一つ入っています♪

 

大根も良い感じに育っているので

 

今年も良い漬物が出来るはず!?(笑)

f:id:s-tenjyu:20210928165108j:plain

お楽しみにー!!

 

来月中旬くらいを予定しているので

 

そのころにまたお伝えできればと思います(^_^)v

 

それではまた(*^_^*)