天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

成長が楽しみ(野菜編)じゃがいも、モロッコ豆収穫終了(^o^)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです(^^)

 

しばらくぶりの投稿です☆

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

しおさいでは、お盆休みを明けて出勤した際、世話人さんがじゃがいもの収穫を済ませてくださいました。

 

じゃがいも収穫後の畑です☆

 

 

 

先週の水曜日、モロッコ豆の収穫を済ませました。

 

かなり、収穫してもうそんなに残ってないかなと思っていたんですが、上の写真の左下ボールに収穫したモロッコ豆が入っているの分かりますか?

 

ある程度の量を収穫した後ですが、こんなにたくさん隠れていました\(◎o◎)/!

 

まだ、あるよ(^_^)

 

じゃがいも、モロッコ豆を収穫した後です☆

この後、土を入れ、肥料を入れ、畑には少し一休みしてもらって・・・・

 

 

 

本日、8月22日(月)※一粒万倍日の今日、

成長が楽しみ(野菜編)秋大根の種を蒔きました♪

 

※一粒万倍日とは?たった一粒の籾(モミ)が万倍に実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。

手元にあるわずかな物で始めたことが何倍にも膨らむとされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日(種まきにいい日とされてます。)

 

大根の成長の続きはいずれまた☆

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます<(_ _)>

ではまた♪