天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今年の七夕は手作りです!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

もう8月に入っちゃいましたね(^_^;)

 

あっという間です。。。

 

しおさいがある白老町では8月7日が七夕です♪ ←私が住んでいる場所では7月7日が七夕なのでいまだに違和感がちょっとあります(笑)

 

そして毎年本体施設にある笹を取ってきて ←正確には取ってもらって届けてもらっています。私は何もしていない(笑)

 

玄関先に飾ります☆

 

本当は一日飾りがイイらしいんですが

 

今週の予定的に厳しいのでかなり早いですが今日飾りましたー!!

 

こちらが1号館♪

f:id:s-tenjyu:20210803160255j:plain

そしてこちらが2号館♪

f:id:s-tenjyu:20210803160324j:plain

後はこれに入居者様が書いた短冊を飾ります(*^^)v

 

タイトルにある「今年は手作り」とは

 

何をしたかと言うと…

 

飾りを手作りしましたー!!

 

毎年購入してもらっていたんですが

 

別件で買い物に行った際

 

飾りの値段を確認したら

 

思っていた以上に…

 

高かった。

 

入っている物を見てみても

 

「うん。作れそう。今年は折り紙もいっぱいあるし作ろう。」

 

ってことで手作りしました\(^o^)/

 

世話人さんからも好評で作ったかいがありました♪

 

 

ただ…

 

思っている以上に時間がかかったので

 

来年は…

 

買うかもしれないです。(笑)

 

後日短冊を飾った物もアップしようと思います♪

 

お楽しみに(●^o^●)

 

それではまた(*^_^*)