天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

令和4年度☆誕生日リクエストメニュー第4弾(^^)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです(^^)

 

早いもので、7月になったと思ったらもう、今日は6日ですね(^.^)

 

今日は、誕生日リクエストメニュー第4弾をお伝え致します☆

 

 

今回のリクエストメニューは、誕生日は刺身がいいなとリクエストがありました☆

 

 

たまにマツカワ(鰈)食べたいな・・・と、おっしゃっていたのでお店にマツカワがおいてあれば購入しようと計画していました。

 

お店に行くとマツカワ!!!ありました(^^)v

 

 

これより先は、さばいてる様子をぜひ、ご覧に下さい!(^^)!

 

 

皮をはいで・・・

 

 

じゃ、じゃ、じゃ、じゃあ~~~~~~ん

 

(表現が古いですか?(^_^;))

 

世話人さんの見事な包丁さばきで、あっという間に出来ました♪

 

       ☆☆☆美味しそうな白身魚です☆☆☆

 

 

 

 

今回のメニューは、

 

お刺身の盛り合わせ

 

マツカワ

まぐろ

イカ

つぶ

ホタテ

きゅうりの酢の物

冷奴

 

 

あと、ビールです。※今回は、ケーキよりビールとの事でビールを用意しました☆

 

さあ、召し上がれ♪

誕生日を迎えられた方から、満面な笑顔が溢れていました。

お話しする声も嬉しそう♪

 

マツカワは旨いんだよ♪」

 

お刺身を少し、大きめに撮りました☆!(^^)!

素晴らしい☆

美味しそう♪

 

何を隠そう、この写真はついさっき撮ってきました。

今回のお誕生日は今日、7月6日です。

 

 

いぶりがっこは、買い物をして料理の写真を撮っただけです。お手伝い出来ずすみません<(_ _)>

 

ちなみに、サビ管がホタテを貝から外したり、いろいろお手伝いをしていました(^.^)

手慣れた感じですごいなーと思いましたよ♪

 

 

 

お腹が空いてきました。

 

 

では今日は、このへんで✿

最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

ではまた