天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

メイクは乙女心をくすぐります♪

みなさんこんにちは♪

白老町にあるグループホームしおさいです(^^)

 

今回、ある女性入居者さまが「化粧品がほしい。でも、何を買っていいか分からない」

とのことで、買い物同行して化粧品を買いに行ってきました(^.^)

 

 

(ちなみに写真と本編は関係ありません<(_ _)>)

 

 

お店に着きましたが、本人は何を買ったらいいのか分からないとの事で、美容部員さんに化粧品のアドバイスを頂くことにしました。

 

予算を伝え、金額の範囲内でメイクに必要な物を買いたいと伝えました。

 

美容部員さんから、先ずはメイクしてみませんか?と提案されました。

 

口紅、アイシャドー、頬紅、眉墨、ファンデーション・・・・等

 

たくさんある中から選ぶのは難しい・・・でも、楽しい♪

 

美容部員(以下、美):お化粧するのは、初めてですか?

入居者さま(以下、入):むかーし、やったことはあるよ

美:アイシャドーは何色をお使いでした?

入:青いのをつけてたよ

 

試しにブルーを手の甲に塗って見せ、他にピンク系、オレンジ系を見本で見せてくださり、オレンジ系を選びました

昔、アイシャドーで使ってたブルー(あくまでも、イメージです☆)

 

お試し用の化粧品を前にウキウキしてるのが伝わってきます♪

 

化粧品はキラキラしてて、乙女心をくすぐりますね♪

 

 

ファンデーションを塗って、顔色が明るくなり、オレンジ系のアイカラーを塗り、この時点で目元パッチリ☆更にアイラインを引いて頂き、本人が思わず「目が大きくなった」とびっくりしていました。

 

最後にオレンジ色とピンク色の中間色の口紅を引いて

 

 

素敵なマダムになりました。

 

 

昔、少女マンガで読んだ(漫画の題名は忘れました)「これが、あたし?♪」のひとコマを思い出しました(^O^)

 

 

メイクを終えた後、美容部員さんは予算の範囲の中で、似た感じのメイクになるよう揃えてくださいました。

 

 

世話人さんにも、化粧品を買って来たと喜んで報告していたので満足いく買い物ができたようです☆

 

よかった♪

 

 

買い物同行は楽しいですね☆

 

 

では今回はこのへんで

最後までお読みくださりありがとうございました<(_ _)>

 

ではまた