天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

期間限定!!ほっぺたが落ちるほどの…(●^o^●)


お題「こだわりレシピ」

 

みなさんこんにちは♪

 

今日はお昼ご飯の紹介です☆

 

今日は短めに行きます!(笑)

 

美味しそうな匂いが隣の1号館から…

 

あぁーお腹すいたー!! ←これ私の気持ちです(笑)

 

今日は久しぶりに1号館の世話人さんに

 

2号館の食事も一緒に作って頂きました♪ ←レアです☆

 

本日のメニューは…

 

こちら!!

f:id:s-tenjyu:20200826114913j:plain

オムライスです♪

 

タイトルにある期間限定とは!?

 

その理由は…

 

 

 

そう。

 

使用している野菜は全て…

 

しおさいで収穫した物を使用しています☆

 

 

収穫できるのは今だけ!!

 

と言うことで

 

期間限定です!!

 

ピーマン・トマト・キュウリ!!

 

 

 

あれ?

 

レタスは…

 

育ててない…

 

全てと言っておきながら…

 

購入した物がありました(T_T)

 

嘘ついてすみません。

 

ご愛嬌ってことで…(笑)

 

食べている入居者様に聞いてみると

 

「美味しいよ」

 

ありがとうございます\(^o^)/ ←私は作っていません。

 

作った世話人さんにこだわりポイントを伺ってみると…

 

「家と同じように作った」

 

とのこと。

 

施設との違いを出すためには

 

世話人さんの

 

「家庭の味」

 

を出す事が大切です!!

 

ありがとうございます<m(__)m>

 

今回は久しぶりに1号館で一緒に作ってもらいましたが

 

入居者様より

 

「作っている音がなかったね」

 

「匂いもしなかったからどうしたのかと思った」

 

今回はこちらの都合で世話人さんに一緒に作って頂きました。

 

食事前の

 

「音」や「匂い」

 

やはり大切ですね。

 

改めて感じることが出来ました。

 

 

 

あれ?

 

短くめに行くって言っておきながら

 

いつもと変わらない…(笑)

 

さて

 

私もお腹が空いたので

 

そろそろお昼にします。

 

それではまた(*^_^*)