天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

突然聞こえた叫び声…

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

お昼時に1号館へ行くと

 

世話人さんが慌てた様子で居室へ入っていくのが見えたので

 

私も居室へ行ってみると

 

世話人さん 「急におっきな声出してどうしたの!?」

 

入居者様 「いやーもう!!いやーすごい!!」

 

昼食に提供しているデザートのさくらんぼ片手に入居者様が大興奮。

 

よくよく話を聞いていくと…

 

入居者様 「また打ったの!!いやー本当すごい!!わぁー!!いやー!!」

 

 

??

 

打った?

 

入居者様 「これー!!」

 

っと指差したテレビを観てみると

 

そこにはメジャーリーグ中継でエンゼルスの試合が。(笑)

 

 

あぁ~なるほど。(笑)

 

突然聞こえた叫び声の訳は

 

大谷翔平選手がホームランを打ったのを見て喜んでいたのです。(笑)

 

ホームラン1本でテレビ越しでもこれだけ人を喜ばせられるのは

 

本当にすごいと思います。

 

今日も平和だなぁ~っと感じています。

 

そんな今日のお昼でした(笑)

 

それではまた(*^_^*)