天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

スッキリ♪

みなさんこんにちは♪

 

今日は昨日とは違い曇り時々雨…

 

この2日間で暑さに慣れてしまったのか

 

今日は25℃くらいあるはずなのに

 

肌寒い感じがする(・.・;)

 

慣れって怖いですね(';')

 

そんな日は畑仕事ー!!←もう天気とか関係ないんじゃ…(笑)

 

しおさいが誇る巨大ズッキーニ!!

f:id:s-tenjyu:20200814162659j:plain

たくさん収穫して基は取った(笑)

 

もう実も生っていないし

 

葉っぱがでかすぎて他の野菜が成長しない…

 

と言うことで

 

ハイ!!

f:id:s-tenjyu:20200814162716j:plain

うわぁ~めっちゃスッキリ(笑)

 

抜いてみてしみじみ思いました。

 

やっぱりデカかった

 

その陰に隠れていた人参と奥に生っていた胡瓜を収穫♪

 

収穫した人参をみてA世話人さんが一言。

 

「まぁ~セクシーな人参」

 

それを聞いたB世話人さんが一言。

 

「土が固かったんでしょ」

 

このやり取りめちゃくちゃ面白かったです(笑)

f:id:s-tenjyu:20200814162735j:plain

そしてまだちょっとした物なら育てられるかもしれないので

 

耕しました\(^o^)/

f:id:s-tenjyu:20200814162753j:plain

これでいつでも種まきが出来ます。

 

これからの時期だと

 

ほうれん草とか菜っ葉系かなぁー

 

それとも

 

さらに大根にしようかなぁー

 

カブも良いなぁー

 

なんてことを考えていますが

 

「やるもやらないもあなた次第です」←似たような言葉聞いたことあるような…(笑)

 

そう…

 

全ては…

 

やる気があるかどうか!!

 

よし!!

 

決めた!!

 

週明け世話人さんにお願いしよう。←小声(笑)

 

ふざけているように見えるかもしれませんが

 

至って真面目です。(本当)

 

さて

 

それじゃ

 

勤務表作ります。

 

それではまた(*^_^*)