天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

そんなものがあったとは…

みなさん、こんにちは♪

 

今日も暑かったですね…

 

2日連続でこの暑さはやっぱりキツイ…

 

本州にお住いの方は毎日こんな感じなんでしょうね…

 

自分は耐えられません(・.・;)

 

でも!!!

 

暑さに負けず今日もやりましたー!!

 

2日連続でのBBQ♪

 

昨日と参加者が全く違ったので

 

雰囲気も全然違いました(^-^)

 

昨日は居酒屋での飲み会みたいな感じ…

 

今日は若者が焼肉屋で食事をしているみたいな感じでした(笑)

 

提供した物は昨日と同じ(たぶん)でしたが

 

食べるスピードが全然違う(笑)

 

焼いても焼いても追いつかない…

 

太陽の暑さと炭の暑さでやられそうになりながら頑張りました!←入居者様が満足してくれたので頑張ってよかった(笑)

 

f:id:s-tenjyu:20200813161051j:plain

f:id:s-tenjyu:20200813161116j:plain

写真は昨日とあんまり変わらないので少なめです(笑)

 

 

今日はここからです。←え?今から?(笑)

 

2日間BBQをやりましたが

 

今年はコロナ、コロナで何をやるにも色々大変…

 

BBQをやることを一応上司に報告。←一応って(笑)

 

その時

 

上司 「日本バーベキュー協会って知ってる?BBQをやる時の注意みたいなものがそこに載ってるから参考にしてほしい」と。←かなりざっくりまとめてます(笑)

 

「ん?日本バーベキュー協会??」

 

そんなものがあったとは知らず電話しながらすぐにパソコンで検索(笑)

気になる方はこちら→https://jbbqa.org/

 

「本当だ。コロナ時代のBBQの心得ってのがある」

 

10か条ありました。

 

すげぇ…

 

まず①・・・気になる方は上のリンクからどうぞ(笑)

 

今回のBBQはこちらを参考にし安全面に配慮して実施しています。

 

みんなが楽しめるように心得を考えてくれた「日本バーベキュー協会」の皆さん…

 

本当にありがとう!!

 

心得のおかげでみんな楽しめたよ!!

 

よし。

 

バーベキュー協会に感謝の気持ちも伝えたし満足です。←え!?何の話!?(笑)

 

まとめると…

 

 

2日間のBBQが楽しかったよ!ってことです。

 

 

訳のわからない長話にお付き合い頂きありがとうございました(笑)

 

それではまた(*^_^*)