天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

久々の…\(^o^)/

みなさん、こんにちは(^O^)

 

今日はタイトルにもありますが久々の…

 

入居者様と一緒に外出をしてきましたー!!

 

ずーっと「服が欲しい」と希望されていましたが

 

今流行ってる…例の…ほら…

 

そう…

 

コロナ(T_T)

 

こやつのせいで全く計画が立てられませんでした。。。

 

もちろん、細心の注意をしながら

 

人が少ないであろう開店直後に行くようにしたり

 

お昼ご飯も密にならないような場所を選んで行きました!!

 

服はユニ○ロで(^-^)

 

入店前には検温と消毒をしていざ入店!!

 

ガラガラでした(・.・;)

 

開店直後を狙って正解です♪

 

その時の様子は

 

ありません。(笑)

店内なので撮影が…

 

30分ほどで買い物終了ー!!

 

お昼ご飯は、お向かいさんにあるイ○ンで

 

こちらもずーっと食べたいと言っていた

  

 

f:id:s-tenjyu:20200805153947j:plain

 

あんかけ焼きそば\(^o^)/

 

大喜びで食べていました☆

 

普段も美味しい世話人さんの料理を食べているはずなんですがね(-_-)

 

きっと久しぶりの外食と言う事もあったんだと思います(笑)

 

買い物と外食が出来て大満足されていました♪

 

帰宅後はもちろん

 

手洗いうがいに消毒を行ってもらいました。

 

普通に希望が出たらすぐに買い物に行けていた去年が懐かしい…

 

一日でも早く日常が戻ると良いですね!!

 

それではまた(*^_^*)