天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

潮が満ちる波の音 

普段仕事をして特に気にして考えた事がなかったけど

なんでしおさいって名前なのか…

教えてもらったような気もするけど…(笑)

もし、誰かに聞かれても説明できない(汗)

ということで、再確認しました!!!

 

 

しおさいの名称の由来

 

hiraoi         しらおいで生活する

              わたしは自分の

Opnion         考えに基つ‘‘き必要な

upport         支援を受けながら

dvance        前進し

ndependence    自立します

SI O SA I   

し お  さ  い

 

        

パンフレットに載ってました(^_^;)

 

しおさいの理念」は

障害があっても地域で生活をしたい、生活を続けたいという

当たり前の思いに寄り添い、共に考え、

自分らしい生活の実現に向けて

必要な住居や支援を提供する場所・・・です!!

 

 

由来はやっぱり入社してすぐに教えてもらった!・・・ような気がする(笑)

 

今日確認したことを忘れずに、自分らしさを応援し支援をしていけるよう頑張りたいと思います。

f:id:s-tenjyu:20200804154849j:plain

 

それではまた(*^_^*)

by N