天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

久しぶりの投稿です(^_^;)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

 

本当に皆さま♪お久しぶりです<(_ _)>

 

前回の投稿が8月30日なので、17日ぶりです。

 

 

気が付いたら、9月の中旬になっていました(^_^;)

 

9月10日中秋の名月でした。きれいな満月でした。

 

 

来週の月曜日(9/19)は、敬老の日。日頃の感謝を言葉で伝えたいです。

 

秋のお彼岸は9月20日から9月26日までの7日間です。故人を偲んでお墓参りにいきたいと思っています。

 

 

9月は長月ともいいますね。

秋分を過ぎて日が短くなり、夜がだんだんと長くなっていく様子を表したものという説が在ります☆

 

秋の夜長、皆さまはどのように過ごされるのでしょうか(^_^)

 

私は、食欲の秋に突入してしまい少し食欲を抑えようと思っています(汗)

 

 

話は変わりまして、

 

8月22日の投稿で秋大根の種を蒔いたことをご報告しました(^o^)

 

今日、9月17日現在の秋大根です。

 

しおさいの入居者様も大根の成長を楽しみにしています。

 

毎年恒例の漬物☆たのしみです♪

 

成長過程は追々、投稿させて頂きます(^_^)/

 

では、今回はこのへんで♪

 

最後までお読みくださりありがとうございます<(_ _)>