天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

雪・・・ですね(汗)

みなさんこんにちは♪

白老町にあるグループホームしおさいです❄

 

昨日のブログで、春の先駆け・・・なんて書きましたけど、

今朝、起きたら雪が積もっていました(~o~)

 

でも、今はすっかり解けましたよ(^O^)

 

余談ですが、雪がとける

溶ける?解ける?

 

少しばかり調べてみました。

一般的に「溶ける」は人為的に溶ける場合に用いており、もう一方の

「解ける」は自然現象の場合に用いるのだとか・・・。

 

・・・つまり、漢字では『雪解け』ってことですね(^^)

 

雪に埋もれたねぎの写真を載せました。

寒そうです。

でも、

今はすっかり、解けましたよ!(^^)!

2回も同じ言葉を使って強調してます(^_^;)

f:id:s-tenjyu:20220408130422j:plain

 

春と冬の間を行ったり来たり、去りつ戻りつしながら北海道の桜の季節はやってくるのでしょう✿

桜・・・待ち遠しいです✿

 

 

唐突なんですが、昨日の見出しの「先駆け」って言葉を読んで【魁男塾】を思い出して方はいらっしゃるでしょうか?

 

いぶりがっこは何となく、昨日のブログの見出しを考えていた時【魁男塾】って漫画あったなぁと一人プップッと笑いながらブログを入力しました。(まるで怪しい人ですね(汗))

 

ちょっと横道に逸れましたが、最後までブログを読んでくださりありがとうございます。

本日は、これにて失礼いたします。

 

ではまた✿