天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

噂通り…

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

先週お伝えしていましたが

 

コロナワクチン3回目が今週スタートしています!!

 

今日で約半分の方がしおさいでは接種終了となっております(*^^)v

 

そして副反応の話ですが…

 

先日の投稿で

 

「2回目大丈夫でも3回目に副反応が出ている方も居る」

 

「2回目より辛い…」などの声があったことをお伝えしていますが

※その時の投稿はこちら

s-tenjyusiosai.hatenablog.jp

 

しっかり副反応が出ています(゜o゜) ←副反応は別に悪い反応ではありません!!

 

月曜日に接種したみなさんは

 

6人中…

 

5名が昨日発熱しました(^_^;)

 

その他にも倦怠感や腕の痛み、頭痛など様々な副反応が出ております(';')

 

発熱については翌日の朝に平熱に戻られている方がほとんどでしたが

 

副反応は…

 

噂通りでした(-"-)

 

コロナ感染者も増えてきているので

 

ワクチンを接種出来るのはありがたいですが

 

やはり副反応はなかなか辛いですね(>_<)

 

まずは感染しないように自分たちで出来る感染対策を

 

しっかりすることが大切ですね(^_^)b

 

みなさんも感染にはくれぐれも気を付けてください<m(__)m>

 

それではまた(*^_^*)