天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

いよいよ来週からワクチン3回目!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

久しぶりの投稿になってしまいました(゜o゜)

 

なんかバタバタして更新するタイミングを逃して 

 

気付けば約1週間ぶりに…(^_^;) ←言い訳です(笑)

 

っと言うわけでまた出来るだけ毎日更新出来るように

 

頑張っていきます!!

 

今日は北海道で連日最多感染者数を更新し

 

全国でもついに4万人を突破した

 

新型コロナウイルス

 

いつ終息してくれるのか(-"-)

 

これだけ感染者が増えてくると

 

いくら自分たちで気を付けても

 

市中感染などどこで感染するか分からない恐怖…(>_<)

 

本当嫌になりますよね~

 

しおさいでも皆さんに ←入居者様も職員も

 

不要不急の外出は控えるようにお願いしています。

 

それでも日中活動や食材の買い物など

 

出なければならない場面はあります。

 

感染リスクを少しでも減らすのと

 

万が一感染してしまっても重症化を防ぐために

 

出来ることは?

 

そう!!ワクチン接種です!!

 

しおさいでは来週から3回目のワクチンを接種していきます!!

 

2回目は大丈夫だった方々も副反応が出ていたり

 

2回目で副反応が強かった方々は同じくらいやより辛かった

 

など色々な声を聞いて正直私が一番

 

ドキドキしていると思います(笑)

 

とりあえず無事に終わってほしい…(^_^;)

 

見てくれている皆さんも

 

感染対策をしっかりして

 

感染しないように一緒に気を付けましょう♪

 

それではまた(*^_^*)