天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

も~い~くつねると~♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

いや~早いもので今年も残すところあと2日になりました(';')

 

1年って本当あっという間ですね(+_+)

 

12月は忘年会やクリスマス、大晦日

 

ごちそうがたくさん食べられる月になりますね♪

 

先日クリスマスの食事を提供したばかりですが

 

しっかりと年末年始の食事の準備も進めております(*^^)v

 

しおさいでは大晦日には

 

お寿司と一人盛りのオードブルを提供していましたが

 

世話人さんから「オードブルは毎年残る量が結構多い」と

 

話を聞いていたので今回調査したところ

 

なんと…

 

ほぼ全員(11人中10名)が

 

「要らない」とのことでした(笑)

 

なので今年はお寿司のみの提供としてみました(^O^)

 

ちなみに1名の方も「ん~あるならあっても…」と言った感じでした(笑)

 

そして元旦の朝食にはお雑煮や数の子などを提供しています♪

 

毎年お神酒も一緒に提供しているんですが ←飲まない方は料理酒として使わせていただきます!

 

今年はそれにプラスして口取りも付けることにしました(*^^)v

 

「めでたい」と言うことで

 

鯛の口取りを準備しました♪

f:id:s-tenjyu:20211229150033j:plain

初めての提供なのでまずは小さめの鯛から…(笑)

 

好評だったら来年は増量したいと思います♪

 

明日はいよいよ仕事納めです!!

 

年内最後のブログは○○飾りを作っている様子をアップして

 

仕事を納めたいと思っております!!

 

お楽しみに♪

 

それではまた(*^_^*)