天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

名前が分かりましたー♪

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

昨日投稿したこちら…

s-tenjyusiosai.hatenablog.jp

作った世話人さんも

 

調べた私も

 

料理名が分かりませんでしたが

 

こちらの料理…

 

飾り寿司と言うそうです\(^o^)/

 

ブログを見た方が

 

電話を掛けてきてくれて教えてくれました(●^o^●)

 

ネットでも調べてみると

 

キャラクターだったり

 

模様だったり

 

様々な断面の飾り寿司が紹介されていました(*^^)b

 

味はもちろんですが

 

見た目も楽しめる…。

 

昨日の飾り寿司を作ってくれた世話人さんは

 

巻物が得意で

 

献立にも

 

のり巻きが入ることがあるので

 

これは今度別な飾り寿司を作ってもらうしかないですね!! ←出来ないって言われそうですが(笑)

 

興味がある方はぜひ飾り寿司で検索してみてください♪

 

それではまた(*^_^*)