天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

ちょっと早いおやつ!?

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日の14時ちょっと前…

 

事務所からトイレに向かって行くと

 

共同スペースでいい匂いが…

 

クンクン… ←犬か(笑

 

匂いに誘われるがまま

 

ある居室前にたどり着きました(笑)

 

コンコン

 

「はぁ~い」

 

ドアを開けると…

f:id:s-tenjyu:20210903164900j:plain

ちくわを炒めてました(゜o゜)

 

サビ管 「いい匂いがしたから何作ってるのかと持ってきちゃいました(笑)」

 

入居者様 「ちくわが期限近くなってたから、醤油と砂糖と南蛮で炒めておやつ作ってたのー!ほら!出来た♪」

f:id:s-tenjyu:20210903164913j:plain

 

お酒が進みそう(笑)

 

ん?おやつって「三時のおやつ」じゃなかったっけ?(笑)

 

ちょっと早いおやつを楽しまれていました♪

 

それではまた(*^_^*)