天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

恵方巻♪

今週のお題「鬼」

 

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

本日2月2日は節分です\(^o^)/

 

2月3日じゃないのは124年ぶり!!

 

そして本日のメインの恵方巻です♪

f:id:s-tenjyu:20210202130635j:plain

想像はしていたけど…

 

やっぱり小さい(^_^.)

 

でもこの他におかずも提供するので大丈夫でしょう(^-^)

 

支援員さんに「やっぱり実際に見たら小さい(^_^.)」と言うと

 

「そんなもんじゃないですか?」とバッサリ(笑)

 

明日の朝みなさんに感想を聞いてみようと思います(^_^)v

 

お題にある鬼について…

 

この時期になると小さいころの記憶が…

 

私は小さいころ保育所に通っていましたが

 

節分になるとお昼寝の時間に

 

鬼がやってきます。 ←めちゃくちゃリアルな鬼です(笑)

 

もう全員で必死に逃げ回りますが

 

入口は先生に塞がれて出られない…

 

本当に恐怖の時間でした。

 

今もその鬼が襲来するイベントは

 

続いています(笑)

 

この時期になると「懐かしいなー」と

 

毎年思いますが

 

子供たちからしたらただただ恐怖…(笑)

 

今年はコロナウイルスの影響もあり実施されるのか分かりませんが…

 

お題をみてそんなことを思い出しました(笑)

 

それではまた(*^_^*)