天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

めっちゃ気になる!!


みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

しおさいの入居者様で就労サービスを使われている方が居ます(^-^)

 

毎日16時前に戻られるんですが

 

ほぼ毎回事務所に寄り「ただいまー!!」と声を掛けてくれます♪

 

そしてその日の仕事の話を教えてくれます(*^^)v

 

今日は「カレーパイの担当になったー!!」と教えてくれました。

 

ん?

 

カレーパイ?

 

カレーパンじゃなくて?

 

確認してみるもやはり

 

カレーパイ

 

アップルパイのカレーバージョンらしい(^_^.)

 

へぇ~気になるな…

 

どんな感じなんだろう…

 

そんなことを考えながら

 

この話をしていると

 

事務所に流れてくるカレーの匂い…(笑)

 

え?

 

まさか…

 

なんと2号館の夕食がカレーでした(笑)

f:id:s-tenjyu:20210125164615j:plain

カレーの匂いとカレーを見たことで

 

めっちゃ気になる!!

 

ネットで調べてみると

 

つい先日北海道のローカル番組で紹介されていたみたいです!!

 

近々買いに行こうかな…(笑)

 

食べた際には感想をお伝えします(笑)

 

毎日仕事での出来事を楽しそうに話されているので

 

充実した仕事が出来ているんだと思います♪

 

コロナウイルスが落ち着いた際には作業の様子を

 

こっそり見学に行ければと考えています(^-^)

 

それではまた(*^_^*)