天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

こちらも整備しました(*^^)v

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

気になって気になって仕方がない…

 

入居者様からも

 

「あっちやったのにこっちはやらないの?」

 

「こっちはいつやるの?」

 

などなど皆様気になっているようなので

 

やっちゃいました!!

 

花壇整備☆

 

球根掘り起こし→火山灰の土を排出→花壇を均す→土入れる→完了…

 

 

一人でも1時間半あれば終わる!!

 

いざ!!

f:id:s-tenjyu:20201015125816j:plain

球根を掘り起こしてる時に

 

「あっ…開始前の写真撮り忘れた…今から撮ろう!」と思い撮った写真です(笑)

 

中途半端ですみません(^_^;)

 

火山灰の排出中にゴロゴロとかなり大きい石たちが…

 

「なんで花壇にこんなデカい石がたくさん入ってるの!!」

 

と思いながら作業を進めていきます(笑)

 

この時点で1時間ちょっと経過。

 

 

終わらんな(笑)

 

そう思った時…

 

1号館より生活支援員が登場\(^o^)/

 

「私も少し手伝います!!」

 

本当に…

 

ありがとうございます!!

 

二人で作業を進め…

 

作業開始から約2時間後…

f:id:s-tenjyu:20201015125911j:plain

完成です!! ←えっ…手前は…(笑)

 

急に雨が降ってきまして…(^_^;)

 

これで勘弁してください(+_+)

 

経過の写真は…

 

一生懸命やり過ぎて

 

撮るのを忘れてました(T_T)

 

作業前には

 

「このくらいの作業一人ですぐ出来る」

 

と思っていましたが

 

全然無理でした。

 

お手伝い本当にありがとうございました。

 

もう若くないと実感しました…

 

あぁ~ショックだな~…(泣)

 

あとは時期を見て球根とラベンダーを花壇に戻そうと思います☆

 

それではまた(*^_^*)