天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

美味そー!!(●^o^●)

今週のお題「ごはんのお供」

 

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

みなさん!!

 

お待たせしました!!

 

今日は…

 

いよいよ…

 

お披露目ですよ(●^o^●)

 

2日間に渡って引っ張った ←私の都合で本当すみません。(笑)

 

そう!!

 

親子丼です☆

 

一昨日投稿した「生筋子

 

昨日投稿した「生秋鮭」

 

こうなりました\(^o^)/

f:id:s-tenjyu:20200917161847j:plain

美味そー!!

 

なんか

 

これを見ると

 

ザ・北海道

 

って感じがしますね(笑)

 

昨日見られなかったのが残念(T_T)

 

入居者様にも今日感想を聞いたら

 

「美味しかった♪」

 

「生の鮭もやっぱり美味しい♪」

 

イクラと鮭を一緒に食べるとやっぱりいいな♪」

 

 

 

予想通りの反応でした(笑)

 

今年は「不漁」とニュースで流れていましたが

 

まだまだ始まったばかり!!

 

これからいっぱい獲れて

 

値段がもう少し安くなったら

 

もう一度提供したいですね(*^_^*)

 

でもみなさん…

 

今回は贅沢しているので

 

しばらくは…

 

質素な食事が続くでしょう。(笑)

 

しおさいではこのように

 

季節ごとで旬な物も提供しています。

 

次は秋刀魚を炭火で焼きたいなー…

 

もっと安くならないかな… ←切実に。

 

世話人さんに買い物行くとき秋刀魚の値段リサーチしてもらおう(笑)

 

それではまた(*^_^*)