天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

あぁ~美味い!!!

みなさんこんにちは♪

 

今日は雲も少なくいい天気(^-^)

 

風も気持ちいい♪

 

でも暑い(~_~;)

 

暑すぎる(T_T)

 

でもこの暑さには負けない!!

 

こんな日は外でBBQがしたいなー

 

日中活動がお休みの3人に

 

「今日BBQやろうか迷ってるんだけど…」と言うと

 

「うわぁー嬉しい♪」「ビールを準備する!今日は2本だな!」とノリノリ☆

 

と言うことで準備しましたー!!

BBQ♪

 

炭とタープとテーブルを準備。

 

この時点で汗だくです(笑)

f:id:s-tenjyu:20200812155403j:plain

もちろんアルコールスプレーも準備♪

f:id:s-tenjyu:20200812155424j:plain

外に出てきた入居者様も手指消毒をしていただき…

f:id:s-tenjyu:20200812155444j:plain

いざ開始!!

f:id:s-tenjyu:20200812155510j:plain

f:id:s-tenjyu:20200812155610j:plain

「やっぱり外で食べるご飯はサイコー♪」

「今年は夏祭りがなかったから嬉しい!」

 

 

やってよかった。

 

後ろからは

 

プッシュ。っという音。

 

振り向くと

f:id:s-tenjyu:20200812155527j:plain

やっぱりー!!(笑)

「イヤ~美味い!!今日みたいな日に飲めるのはサイコーだよ!」

 

でしょうね(笑)

 

美味しそうに飲んでいました。(笑)

f:id:s-tenjyu:20200812155341j:plain

白老ではあまりない30℃越え。

 

少しでも夏を感じて頂ければ嬉しいです。

 

それから・・・

 

毎年、私の気分と天気で急きょ開催が決まるBBQ。

当日勤務の世話人さんは出勤後に知らされる。←一応「もうそろそろやりたいなー」みたいなことはちょこちょこ言ってはいます…(笑)

それでも嫌な顔せずに協力してくれる世話人さんには本当に感謝です。

しおさいと言う小さなグループホームだからこそ出来ることだと思っていますし

私はここがみなさんの家だと思っているので

自分が家でやるようにみなさんがやりたいことやっていければと思います。

これからもみんなと一緒に楽しむぞー!!(笑)

 

長々とすみません。

 

それではまた(*^_^*)