天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

これでバッチリ(^_^)b…なはず(^_^.)

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

みなさんの携帯の充電器は大丈夫ですか?

 

先日入居者様より「なかなか充電が出来ない」とご相談を受けました。

 

私のスマートフォン接触不良で何回ケーブルを購入したことか… ←どうでもいい(笑)

 

だましだまし何とか充電は出来ていましたがいよいよダメになって

 

先日注文しました!!

 

本日そちらを購入しにショップへ!!

 

そこで言われたことは…

 

「お持ちいただいた充電器は確かに使えなかったんですが、こちらの物を使うと充電はされるんですが接触しているところの角度によっては充電出来ないのでもしかしたら本体の可能性も…」

 

想定外でした(笑)

 

入居者様が使用されているのはプリーペード携帯で残高もまだまだ残っている…

 

とりあえず充電器は購入して

 

本当に充電が出来なくなったら次の携帯を考えることにしました。

 

 

ですがご本人様はスマホを見つけると

 

スマートフォン!カタログ持ってく!」

 

次はスマホにする気満々です(笑)

 

月々もなかなかかかるので…

 

要相談していこうと思います(笑)

 

とりあえず新しい充電器でしばらく使ってもらうと思います(笑)

f:id:s-tenjyu:20210222140023j:plain

それではまた(*^_^*)