天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

完成\(^o^)/

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日はお待ちかね!! ←それほど待ってない(笑)

 

昨日の続きを載せたいと思います(●^o^●)

昨日の記事はこちら

初めての… - 天寿会 しおさい

 

ホイップをボールに入れ混ぜます。

f:id:s-tenjyu:20201105144453j:plain

躍動感が出てますね(笑)

 

そのおかげであっという間に…

f:id:s-tenjyu:20201105144602j:plain

ふわふわ♪

 

生活支援員が準備してきたこちらの生地をカット!!

f:id:s-tenjyu:20201105144629j:plain

ここで入居者様が登場\(^o^)/

 

カットした生地に生クリームを塗って頂きます♪

f:id:s-tenjyu:20201105144654j:plain

「ケーキを作るのは2回目だから緊張する(^_^.)」

 

と話されておりましたが

 

え?本当に2回目?って思うくらい

 

キレイにクリームを塗り

 

果物を飾っていました♪

f:id:s-tenjyu:20201105144722j:plain

果物を飾り終えたらまたクリームを塗り

f:id:s-tenjyu:20201105144752j:plain

スポンジを重ね

 

またクリームを塗って行きます(^-^)

f:id:s-tenjyu:20201105144817j:plain

搾りだしも上手い!!

f:id:s-tenjyu:20201105144837j:plain

その上にメッセージと果物を飾れば

 

はい!!完成です☆

f:id:s-tenjyu:20201105144854j:plain

そうです!!

 

今回は入居者様と一緒に

 

初めての

 

「誕生日ケーキを手作りしました☆」

 

うん。

 

美味しそう。(笑)

 

緊張しながらも楽しそうに作られていたので

 

今回一緒に出来て良かった~♪

 

今は新型コロナウイルスなどの感染症があるため

 

衛生面に十分注意しながらおこないました!!

 

他の入居者様にも提供して味わって頂こうと思います☆

 

その感想はまた明日♪(笑)

 

それではまた(*^_^*)