天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

今年も出しました\(^o^)/

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日は昨日帰り際に入居者様から話があった

 

クリスマスツリーを出しました♪

 

入居者様「今年もそろそろ出すのかい?ツリー」

 

サビ管「出しますよー♪今年も飾りつけお願いしますね♪」

 

入居者様「今年も!?(笑)良いよ♪」

 

サビ管「そういえば明日水曜日だから休みですよね?明日出そうかな…(笑)」

 

入居者様「明日!?まぁーいいけど」

 

って言う会話があり出しました(笑)

 

早速共同スペースにクリスマスツリーを運び

f:id:s-tenjyu:20201125152133j:plain

飾りを出して入居者様に声掛け(^-^)

 

「飾りを出したので都合の良い時間にお願いします♪」

 

飾りを確認し

f:id:s-tenjyu:20201125152148j:plain

はい!!

 

完成\(^o^)/ 

f:id:s-tenjyu:20201125152210j:plain

え?過程の写真は!?

 

そう思われた方…

 

すみません。

 

外勤がありまして…

 

その…

 

20分くらいで戻ってきたんですけど…

 

 

完成してました。。。(笑)

 

どんな様子でやっていたのか写真を残せなかった

 

サビ管です(笑)

 

 

悔しい!!

 

来年はこそは残します!! ←もう来年(笑)

 

クリスマスまであと1ヶ月かー

 

早いですねー

 

子供のころは楽しみだったけど

 

親になると…(笑) ←関係ないですね(笑)

 

みなさんのご家庭ではもう飾りましたか?

 

コロナウイルスのニュースばっかりで

 

気分が落ち気味ですが

 

クリスマスツリーを見ると

 

ちょっとワクワクしますよ☆(笑)

 

それではまた(*^_^*)