天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

自作でやってます!!

みなさんこんにちは♪

 

白老町にあるグループホームしおさいです☆

 

今日はちょっとご紹介♪

 

しおさいでは毎年この時期になったらこれを出します(^-^)

f:id:s-tenjyu:20201127131234j:plain

 

え?何?

 

そうなりますよね(笑)

 

しおさいでは消毒と洗浄をするために

 

絨毯を加工した物にバスタオルを敷いて

 

バスタオルの上に漂白剤を希釈した物を

 

撒いて濡らしています。

 

帰宅された入居者様の靴の汚れを落とし

 

また車いすの入居者様はタイヤを洗浄・消毒して入っていただいております。

 

コロナウイルスだけではなくノロウイルスやインフルエンザなどの

 

感染症も流行してくる時期なので

 

出来る限りのことをやって感染予防をおこなっています♪

 

この絨毯の加工が本当に大変で…(笑)

 

そんなわけで今日は自作で作った感染対策のご紹介でした♪

 

上手く伝えられているかなー(^_^.)??

 

んー

 

微妙なご紹介でした(笑)

 

それではまた(*^_^*)