天寿会 しおさい

北海道白老郡白老町にある社会福祉法人です

あらら…

みなさんこんにちは♪

 

今日の白老町

 

雨が降ってみたり

 

太陽が出てみたり

 

変な天気です。

 

うちの気象予報士より

 

「暑いのは明日までだ!明後日からは急に寒くなるぞ!」

 

これは…

 

きっと…

 

天気予報を見て言ったのでしょう(笑)

 

さて昨日は引っ越しの様子をお届けしましたが

 

しおさいのこれまで使用していた居室はどうなっているでしょうか?

 

こちらです!!

f:id:s-tenjyu:20200910144228j:plain

あらら…

 

かなり寂しい感じになっていますね…

 

しおさいの入居者様に聞いてみても

 

「やっぱり淋しいね」

 

とおっしゃられていました。

 

んー…

 

ご本人様にとっては

 

大きな一歩だけど…

 

 

そして引っ越しをしたご本人様の

 

様子を見るため少しだけお邪魔して

 

「昨日はどうでした?久しぶりの一人の夜は不安でした?」

 

と尋ねると

 

「いや~快適だわ♪」

 

 

 

それは良かった(笑)

 

さっそく一人の空間と時間を満喫されているようです(笑)

 

 

でも…

 

これまでサービスを提供してきたこちらとしては…

 

かなり…

 

複雑です(^_^;)

 

こちらも次の方の入居に向けて準備を進めていかねば(^_^)b

 

 

と言いつつもまだ決まっておりません(泣)

 

この機会に

 

共同生活援助(グループホーム)をご検討の方!!

 

ご連絡をお待ちしております\(^o^)/

 

また雨だ…

 

よし。

 

今日はこの辺で♪

 

それではまた(*^_^*)